前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第拾参號~ついに…新商品登場!~

2015-03-24 20:00

こんにちは、くのいち佐武です。

ここ数年、花粉症に悩むくのいちですが、
今年は初めての出来ごとがおこりました。

それは鼻づまり→口呼吸になる→乾燥する→笑った拍子に唇の皮が縦に裂ける

…という、地味に痛いコースでして。

リップクリームは朝家出る時くらいしか塗る習慣のなかった私ですが、
せっせと塗る事にしようと思っている春先です。



さてさて。

新商品のお披露目ですよ~~
まずはメルマガ読者さん限定という事で、
トップページからのリンクや入り口は作っておりません。

新しい品物はと言いますと、「プラムハニップ」です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ninjya/phs.html

え?いったい何?と思われた方!


実はこの「プラムハニップ」、
和歌山人にとったらソウルドリンクみたいなものなのですよ。

コレを知らん和歌山人はモグリと言っても過言ではない!!







…すいません、ちょっと大げさに言いすぎました。

まあでもそれくらい、地域に根付いて愛され続けて40余年の
梅ジュースなんです。


和歌山県上富田にあるプラム食品(株)さんが、昭和44年の創業以来作り続けています。

缶のデザインも創業の頃から殆ど変えてないそうなので、
何だかレトロ可愛いですよ~。


気になるお値段は
---------------------------------
ショート缶(190g)×30本で3,240円

ロング缶(250g) ×30本で3,564円
---------------------------------

190g(ショート缶)で大体、
ページ内に出てくるコップがなみなみになるくらいの量です。↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ninjya/phs.html



よく冷やしてから飲むのがおススメですよ~

あと、食べ物と合わせる場合におすすめなのは、
肉まんやラザニアなど、ちょっとお肉多めの食べ物との相性がばっちりです。
ピザも合いますね。案外イタリアンとの相性良いみたいです。

やはり梅ですからね~さっぱりします。

食べ物と合わせるのでちょっと甘さが気になるかなあ、という場合は、
グラスに氷を沢山入れて飲む事をおすすめします。




ふう…今回、珍しく商品の紹介を真面目にしたもんだから、
何だか軽く疲れてしまいました。


皆さまにお伝えしたい小ネタ(概ねしょうもない)もまだあったのに…

頭領のヒゲが長くなってきて風になびく様になってきた、とか…

真面目に話してる時でも「そよそよ」と吹いてきたら
つい笑ってしまって苦しい、とか…

くのいちが事務所で珈琲を淹れるのにハマって、
仕事もそこそこにおいしい珈琲を淹れようと練習している事とか…



…え?もう十分ですか?
ではまた次回のメルマガにてお会いしましょ~!

それでは本日はこれにてドロン。