前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第拾肆號~弁当つくりのススメ~

2015-03-30 19:00

こんにちは、くのいち佐武です。

本当に日中はあったかくなってきましたね~
外にいるより、室内の方が寒いと感じる今日この頃です。

こんな良い気候の時はピクニックに出かけたくなりますね~
外で食べるご飯って何であんなにおいしいんだろう…

…というわけで(?)
この春は「出来る限り弁当を作る」というのが目標のくのいちです。

さっそく今朝から早起きして弁当作りに挑んでみたわけですが…
おかずを作るのが大変ですね。

ご飯はおむすびに梅干をいれてちゃちゃっと出来たのですが、
おかずがまあ悩む…

そして思ったより時間がかかる…

初日から諦めモードのくのいち、卵焼きを作って力尽きました。

なので本日のお弁当のおかずはミニトマトと卵焼きのみ!

そんなくのいちのお弁当事情を推し量って、頭領が近所のスーパーでトリの唐揚げを
買って来て恵んでくれました。

梅干おむすびとトリの唐揚げのマッチングがすばらしく、
本当においしいランチタイムと相成りました。

やはり油料理と梅干の相性はいい!こういうのがいいんだよな~(井之頭五郎風)
…と改めて再確認した本日でございました。



塩だけの梅干なので、おむすび1つに梅干1個にすると、とってもしょっぱいです。

DAKARAくのいちは、ちぎって少量をinするようにしております。
おむすびの大きさにもよりますが、
だいたい1粒をちぎってはinしておむすび3~5つくらいは作れますよ~。


桜もきれいに咲いていて、お花見やピクニックに良い時期ですね。
健康で、たのしい毎日を過ごされる事を祈っております~!

それでは本日はこれにてドロン。