前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

流れ星のやうな懺悔

2015-11-21 17:43


昨年のこの頃はゲーム(FF14)のファンフェスティバルの抽選に応募して、

当選するかどうかドギマギしていた記憶があるのですが…今年はファンフェスあるのかな?
(※昨年は見事に当選して行ってきました。旅行記はこちら

今年はどこ見ても情報が出てきておりません。


もちろん日本で開催されるのならば応募する気満々ですよ!
今年は寒くない時期だといいな〜


前回はちょうどクリスマスくらいの時期で、会場の床に座ると体の芯から冷えたものです…


そういえば、当時未実装だった敵にその場で即席PT組んで挑戦!っていうのに参加したんですが、
くのいちに当てがわれたキャラがララフェル(身長90cmくらいの小さい種族)だった事にテンションが上がり、
(ふだんはルガディンという身長230cmくらいの大きいキャラで遊んでいるので楽しかったのです)
無駄にピョンピョン飛び跳ねている間に準備時間がなくなってエスナをセットしないまま突入…!


…という、ヒーラー(回復役)にあるまじき愚行でオーディンに挑んだのも懐かしい思い出です。


誰かが状態異常になったらその回復は相方(もう一人のヒーラーさん)任せ、という
自分で思い返してもキック対象の使えない奴だったと思います。


ちなみにララフェルでテンション↑は戦闘中も続き、
ヒーラーのくせに回復よりもピョンピョン跳ねたり飛んだりに終始、
挙句無駄に動きすぎて真っ先に床を舐める!(※要は戦闘不能


たぶん即席PT組んだ方々は、
「コイツ…真面目にやれ!ていうかヒーラーが真っ先に死ぬとかどういう事や!下手くそめ!」
と思われたに違いありません。

しかし皆さまとっても良い方々で、本来ならば戦闘が終わってから罵倒されても良さそうなものですが
「お疲れさまでした」と声をかけていただきました。



思い返すと即席PTメンバーに謝り倒したくなってきました。とんだ地雷奴です。

当時の即席PTメンバーがここを見てくださっている可能性はほぼないと思いますが、
もし…何かの神様のいたずらでここを見る事があったら…あの時はすいませんでした!と言いたいです。

懺悔!