前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第弍號~分け入ってきたよ青い山~

2014-09-28 12:00

こんにちは、前のめりのしのび・くのいち佐武です。


先日、深見さんちの梅農園に行ってきました!

梅のオフシーズンかつ除草剤も使わない農法なので、
なかなかの草木の生い茂りっぷり!

農園、というと平らな所を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、
梅農園は山なんですよね。山の斜面です。

そんな本当に緑しか見えない状態の山の斜面を、
草木をかきわけて登ってきました。

農園の持ち主である深見さんは勿論のこと、
頭領も山には慣れてるので2人ともホイホイ進んでいきますが、
くのいちはと言うと背丈ほどもある草にしばし行く手を阻まれて
「くっ!」「ぎょへー!」
…と情けない事この上なしでした。

最後にはカメラ用三脚を棒がわりに、頭領に上から引っ張りあげてもらう始末。

…一応「忍び」と名乗っておきながらの体たらく…。

家にある色々はかれる体重計で基礎代謝量計測したら、
60代という結果が出てしまったくのいちです。

リアル60代の母が基礎代謝量50代という結果で、
何とも言えない気持ちになってしまいました。

全く軽やかに動けん忍びってあかんやろ…
頭領に頼んで散歩の時間とってもらおうかしら…


…おっと脱線しました。

でもこの草木の生い茂りっぷりに生き物が寄ってきて、
うまい具合に食物連鎖が出来上がってるなあと感じました。

虫や鳥はもちろん、野ウサギやうりぼうも見かけるそうですよ。
(うりぼう居るって事は親も居るんですよね…oh…デンジャラス…)


ちなみに除草剤を使わないので、草刈りだけで1週間以上かかるそうです。


そして3人とも蚊にブスブス刺されながら、インタビュー&撮影してきました。


この様子は下記ページにそのうちアップ予定です。おたのしみに!


↑今はまだこんなページですが、そのうちステキに変わる筈です。
(このページは俺が作る!…と言った頭領に対してハードルを上げる、部下の鑑のようなくのいち)


それでは今回はこの辺で…
また逢う日まで、逢える時まで~!