前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

くのいち、頭領を…

2014-09-24 18:44

毎度ブログをご覧いただき、ありがとうございます。くのいちです。

先日、東京ゲームショウが開催されておりましたね。

何のこっちゃな方に簡単にご説明いたしますと、
日本で最大規模のゲーム展示会です。

新作が遊べたり、ゲーム好きな人なら子供もオトナも人種も問わず、わくわくするイベントなのです。

実はくのいちも頭領もなかなかのゲーム好き。
前のめりのしのびはゲーム好きなにんじゃで構成されております。


そんな数日前の事…


く「あ〜〜今ゲームショウやってるねえ」


頭「あれ?そういやビジネスデイのチケット来てたような…」


く「!!!!!!???○×○○@@#@#\:["(声にならない驚き)」




【注※ビジネスデイのチケット
(ゲームビジネス関係者じゃないとダメ。申し込み後、審査に通過したら、やっとチケットが買える。)】



何と、株式会社にんじゃはゲームアプリ開発も事業内容にひそかに登録してあったので、
申請してみたら通っちゃったみたいなのです…

しかし!この話をしたのはビジネスデイ終了当日の午後…
しかも場所は和歌山のにんじゃ屋敷…




く「ほんげえええええええええ…」




ビジネスデイに行けるチャンスがあったのに行けなかったこの恨み、
くのいちはその日、頭領にいつもより冷たい態度を取ってしまいました。

そしてその恨みを抱えながら作ったのがこちらのページ。↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ninjya/c6accecea1.html


ふだん、前のめりのしのびのサイトは全てあっしが作ってるでやんすが、
この「頭領、梅干を語る」ページだけは

「俺が作るわ!」

…と言うので任せていた所、平気で〆切破る上に待てど暮らせど上がってこない…


その燻っていたモヤモヤが、ゲームショウに行ける機会ロス!…というきっかけで噴出してしまいました。


ホゲホゲ言っているくのいちを尻目に、
頭領はと言えばお得意のDJ頭領ブースで「ポリスストーリー」のテーマソングを流してご機嫌。

サビ終わりの「ベンチー!(空耳、何て言ってるか不明)」という部分をご機嫌で一緒に歌っています。



「ゆるさぬ…ゆるさぬ!!!!」

くのいちは無断でこのページを作ってアップロードしたのでした。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ninjya/c6accecea1.html


そして来年こそはビジネスデイに行きたいですお願いしますと懇願し、約束を取り付け、一件落着と相成りました。