前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り壱號~くのいち加賀へゆく~

2014-09-20 15:52

こんにちは、前のめりのしのび・くのいち佐武です。

めっきり秋めいた気候になって参りましたね~
お日柄の良い中、くのいちは加賀に行って参りました!

友人の結婚式で滞在時間は短かったのですが、
ま~なんと実に良い所ですね~
今度はゆっくりと観光で滞在したくなりました。

あ、にんじゃらしく兼六園競歩で駆け抜けてきましたよ。
(時間なかっただけとも言う)
一緒に行ってた友人と「時間制限めっちゃ厳しいウォークラリーみたいやな」
…と言いながら、入園する時にもらった地図片手に駆け抜けました。

競歩で駆け抜けたあと、兼六園内の茶店で郷土料理の治部煮!
あっさりしてて出汁の味が実に美味!
ちなみに友人はウォークラリーでお腹が空きすぎて判断力を失い、
カツカレーを頼んで激しく後悔していました。

日本国内でもまだまだ行った場所の少ないくのいちですが、
こうやって各地の郷土料理を頂いたり、名所を見るのは本当楽しいですね。

メルマガ読んで下さってる方の中でも、お国自慢があればぜひ教えて下さいね。
くのいちひっそりと伺って楽しみます。


地元に住んでると地元の良い所って見えにくいのですが、
他の場所から来てくれた人が、私が加賀で感じたように思ってくれるとうれしいな~と思いました。

今はお店に並んでるのが梅干オンリーの前のめりのしのびですが、
昔ハワイの空気の缶詰がはやったように(?)
じわじわと和歌山の良さを紹介していきたいと思ってます!

楽しいお店にしたいな~。


…あれ?メルマガってか決意表明?

でもこんな初期から読んで下さってる方向けだからこそ、
決意表明しときたいと思います!うへへ!


最後に宣伝。
【和歌山のええ所で、ええひとが作る梅干。】

深見親子の魅力をまだまだ伝えきれてないので、絶賛ページ改装中!



それではまた逢う日まで、逢える時まで…

くのいち