前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

甘き絶望〜くのいち失せ物帖〜

2016-01-08 17:03

さて、新年早々失せ物の話です。

にんじゃ屋敷(事務所)にはMac製品のPCしかないのですが、
くのいちも頭領も家にはでっかいWindowsのデスクトップPCを置いてあるんです。(※FF14用)

でも事務所にひとつもWindows製品がないのもちょっぴり不便…というか、「あると便利」です。
Windowsでしか動かん、とかWinでの見え方をすぐに確認したい、とか)


そこで思いついたのが、くのいちが数年前に大枚はたいて買った割には使用頻度の低いwindowsのラップトップ。
その名も「ZEN BOOK」。

ASUSさんから出ている薄型のノートパソコンです。
コイツがAdobeでもCS5くらいならサクサク動く、なかなかパワフルな奴だったのですが
Macが事務所でのメイン機なので出番が少ない。



…で、昨日その存在を思い出しまして

「そうだ!禅を会社に常に置いといたら便利でええやないか!」


ゆうべ自室を見渡してみたのですが…姿が見当たらない。

あれ?既に事務所へ持ってきてたのかな?

本日、事務所で探すも…姿が見当たらない。



ど…どこへおゆきなすった…


この年末に自室の掃除した時には全く見当たりませんでした。

しかし2014年の冬頃には確実に私の部屋にあった…
(その頃頻繁にスカイプを使用していた記憶はある)


空白の2年、全く使われなかった事に腹を立てて禅Bookはどこかへ修行に出てしまったのだろうか…

全くどこにあるか思い当たる節がなく、新年早々甘き絶望に囚われているくのいちなのでした。





※全く関係ないけど絶望したので調子に乗ってた頃の頭領の写真を晒します
w1-1.jpg