前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

失せ物のその後

2016-01-26 18:04


前回のブログで甘き絶望を味わっていたくのいち。

事務所では見当たらなかったので家へ帰ってから、本腰をいれて捜索を開始しました。


こういう「どっちかにあるかもしれない」という失せモノの場合、
事務所で探してる時は「家にあるやろ」と思い、家で探している時には「事務所にあるやろ」と思って
ついつい適当探索になってしまうんですよね。
そして無限ループ。


そんな状況を打開すべく、本腰をいれて探し始めました。


とりあえず自分の部屋を探しまわるも…ない!
というか、ノートパソコン本体だけではなく、
充電機やマウスもない!!

念のためゲーム機のケーブルをまとめて置いてある場所を探すも…やっぱりない!


たぶんあるとしたら全てセットにして置いてある筈なんですが、
全く見当たらない!へいへい!困った!


へいへい!困った!マジで見当たらねえ!…とメールを送ったら
頭領が事務所に行ってくれたので、事務所で再度探してもらいました。


見つけたら電話かメールをしてもらう事にして、私は家の中を再度捜索します。


狭い自室は散々探したので、今度は別の部屋に探索に行きます。


くのいち実家は二階建てで、二階部分には私しか住んでないんですよね。


ひとつは客間、ひとつは物置、ひとつは兄が昔使っていた部屋。
ここで探すべきは物置と昔兄が使っていた部屋。


どちらの部屋もさほど乱雑なわけではなく、母親がこまめに整理しているので
パッと見はノートパソコンは見当たりません。


…でもパッと見じゃ分からん所にあるんやろ!こういうのは!
というわけで、改めて探します。


探しては片付けをしていると、頭領から「やっぱり事務所にはないっぽい」という連絡が入ります。


マジか…



自室とあわせて合計三部屋の大掃除のような事をして、少し焦りと疲れが出てきました。
こうなったら何でも知ってる便利な箱、パソコンで検索してみます。

「探し物」で検索してみると、おまじないの数々が並ぶ!

ええいこうなったらおまじないでもやらんよりはマシ、というわけで早速おまじないを試します。

私が試したのは、「出てきてほしいものの名前を逆から読む」というものでした。

「ノートパソコンじゃ長いから…ノパソ、えーとノパソを反対から読むから…ソパノ?」

ソパノ、ソパノ、とぶつぶつ呟きながら部屋と部屋をウロウロ徘徊。


今度は客間にも顔を出します。
客間は他の部屋以上にモノが少ないのですが、無心でソパノと呟きながら探します。


すると、積み上げられた座布団の下に…見覚えのあるケースの色が!



あ り ま し た



まさかの客間の積み上げられた座布団の一番下に…私のノートパソコン一式はありました。
もちろんマウスや充電器も一緒です。


頭領は「あるあるやね」と済ませてくれましたが、
個人的には何でこんな場所にあったのかさっぱり分かりません。


次の日ちゃんと事務所へ持って行き、「ここへ置いておくぞ」という定位置を決めました。


失せ物帖の結論…おまじないは意外と効く。