前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

ここんとこ一ヵ月…

お久しぶりです!くのいち佐武です。

ハッと気づけばもう2月…
ブログをさぼりがちでしたが、思い出して更新です。


さて、この空白の一ヵ月の間に何があったかと言うと…

頭領がズタボロになりました。



【1、頭領、右の眼球と目の周りを火傷する。】

お料理上手の頭領ですが、創作料理をしている時に油でソースを作っていて、
その中に残っていた鶏皮がバチコーンと弾けて火傷したそうです。

しかも鍋を煽っている最中に弾けたもんですから、
油をかぶる形に…


幸いにも帽子をかぶっていたので頭は大丈夫だったそうですが、
油が直撃した右目周辺と眼球は火傷してしまいました。

失明はしておりませんが、治るまでに数か月かかるとの事…

皆様も鶏皮には十分気を付けて下さいね。

くのいちはそもそも料理をしないのですが、なるべく鶏皮を調理するのは避けて生きていく事にしました。
おいしいけど怖い。それが鶏皮。




【2、頭領、ぎっくり腰になる。】

一月の終わり頃、頭領がぎっくり腰になりました。

右目をケガしてからずっと眼帯生活だったのですが、
片目でバランスが取りにくいせいで変な所に力が入り、ギックリしたようです。

ちなみにギックリしてから2週間とちょっと経ちますが、まだ治ってないらしくヒーヒー言っております。



持病もあるし、耳の中には真珠があるし、何かもうよく考えたら頭領ってズタボロなのです。


そんなズタボロ頭領を慰安すべく、足湯に連れて行ってきました。

イメージ 1
こちらは白浜町椿の、「道の駅 つばき はなの湯」に併設されている、無料の足湯コーナーです。

無料施設なんですが、


「清潔感がある(入る前に足を洗う場所がある)」


「風よけがある(寒くない)」


「座りやすいベンチ(長時間足湯に入って過ごせる)」


「お湯の温度が高め(41度)」


…と、くのいち個人的に、近隣足湯スポットの中でベスト足湯になりました。


この時は一時間ほど足湯を楽しみました。

入っていると体がポカポカになって小汗が!




頭領はと言いますと、

「俺はそもそもの基礎代謝量が高いからこの程度では代謝しない」

…と、暗にスポーツやってました感を漂わせながら、汗はかかずに足湯を楽しんでおりました。




屋外施設なので夏は暑いと思いますが、冬場は快適ですよ。

寒い間にもう一回くらいは行きたいな~。


道の駅の中に温泉施設もありまして、そちらも気になるんですよね。

この時は足湯だけ楽しみ、小汗をかいたので施設内でソフトクリームを買ってもらいました。


また近々、ズタボロからボロ程度に回復した頭領を湯治に連れて行こうと思います。

イメージ 2

椿地域振興施設 椿はなの湯〔社団法人椿共済組〕
和歌山県西牟婁郡白浜町椿1058番地の1 TEL0739-46-0617