前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

ホワイトデー直前!義理チョコのお返しの本音~もらって嬉しいもの編~

こんにちは、毎度お馴染みくのいち佐武です。

来週、3/14日はホワイトデーですね。


先月バレンタインが終わってからふと、

「世の中の女性ってぶっちゃけホワイトデーの義理チョコのお返しに何欲しいんやろ…?」

と気になったので、くのいちのお友達の女性陣に聞いてみました!


2/14日のバレンタインデーに義理チョコをもらって
「お返しどうしようかな~」と悩んでる方もそうでない方も、
面白おかしく読んで頂ければ幸いです。

--------------------------------------------------------------------

1、バレンタインの義理チョコのお返しでもらってうれしいもの

2、バレンタインの義理チョコのお返しでもらって困るもの


この二つのお題を、前後編に分けてアップします。
本日は【1、バレンタインの義理チョコのお返しでもらってうれしいもの編】です~
--------------------------------------------------------------------






【10代部門】1、バレンタインの義理チョコのお返しでもらってうれしいものは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クッキーとか、チョコ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【くのいちの感想】
まずは貴重な10代部門!
可愛らしい小学生の女の子にお答えいただきました~
チョコのお返しはチョコ、ってのも全然アリですね。



【20代部門】1、バレンタインの義理チョコのお返しでもらってうれしいものは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やっぱりコレですね!笑
http://item.rakuten.co.jp/chokyuan/temari180x6b/

食べたり飲んだりして無くなるものが良いなと思います。

食べ物であれば個人的には甘い物バッカリ集中するので、
あえて塩辛系とかおつまみに出来るようなちょっと良い干物とか…?

でも普通に食べるならかたあげポテトでも嬉しいです


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

石鹸とボディークリームのセット。朝採れ野菜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【くのいちの感想】
何故かおもしろ回答の多かった20代のおふたり!
この世代は目上の方に配る機会が多いのかな?

かたあげポテト、朝採れ野菜など、商品名指定がちょっと面白かったです。


【30代部門】1、バレンタインの義理チョコのお返しでもらってうれしいものは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やはし高級菓子かね。海老鯛感は嬉しい!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無難にお菓子かなぁ(^^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

甘くないもの。辛いもの!おかずになるもの!(干物)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うちは甘いものそこまで好きじゃないから、おしゃれなおつまみセットとか、
ちょっとした安いワインなんてもらえたら最高やね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おかしとか、ギフト券とかうれしいー。お洒落なお酒とか、お茶とか


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お菓子いっぱいもらうし、紅茶かな~
あんまり自分で買わないようなちょいええやつとか。量は少なくていい。
消えものがいいな!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

普通に超うまいクッキーとかでええけどな!
私はとにかく食べられないものが嫌なだけ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【くのいちの感想】
「お菓子はもらうから別のもの」という意見が増えてきましたね!
ギフト券の実利主義感!でも確かに私も「それええやん」と思いました。

しかし「普通に超うまいクッキー」て何やねん…同性でも困惑するわ!




【40代~部門】1、バレンタインの義理チョコのお返しでもらってうれしいものは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

考えたことないなー(^^) 焼き菓子とかかな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

手紙~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チョコからのチョコ返しぐらいしかもらったことないw
わ~♪うれしい♪って思ったことないな。

あ、消耗品とか日用品助かる!
パンストとか洗剤とかラップとか。(銀行か!w)

いづれにしても消え物がいいな。
食べたら消える。使ったら消える。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

美味しいもの。
おつまみでも、スイーツでも。
特に珍しいものとかだったらうれしいなぁ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

形が残らないものがいいな。
スウィーツか、食事券とか、飲み物(お洒落な梅酒とか)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チョコ好きやからチョコがいい!有名店のチョコだったら嬉しい~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【くのいちの感想】

パ ン ス ト

この回答もらってしばし爆笑してしまいました。
確かに消えものやけど…靴下ではなくパンスト、というチョイス。

あと意外だったのが、
「義理やから」という理由で重いもの(物質的にも精神的に)は嫌がる傾向かな?
と思っていたのですが、「手紙」という回答です。

長文だとちょっと引きますが、「いつもありがとう!」みたいなメッセージカードならうれしいですね。


--------------------------------------------------------------------

さてさて、
「義理チョコのお返しでもらってうれしいもの」編、いかがだったでしょうか?


やっぱり一番人気は

「食べ物」「飲み物」の、「消費したらなくなる系」でしたね。


少しでも参考になったり、楽しんでもらえれば光栄でございます!
また、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました~


明日は「もらって困るもの」編の更新予定です!そちらもお楽しみに~!!