前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

ホワイトデー直前!義理チョコのお返しの本音~もらって困るもの編~

昨日に引き続き、今回もホワイトデー特集です!


2/14日のバレンタインデーに義理チョコをもらって
「お返しどうしようかな~」と悩んでる方もそうでない方も、
面白おかしく読んで頂ければ幸いです。

--------------------------------------------------------------------

1、バレンタインの義理チョコのお返しでもらってうれしいもの

2、バレンタインの義理チョコのお返しでもらって困るもの


この二つのお題を、前後編に分けてアップしております。
本日は後編、【2、バレンタインの義理チョコのお返しでもらって困るもの編】です~
--------------------------------------------------------------------
前編【バレンタインの義理チョコのお返しでもらってうれしいもの】編はこちら






【10代部門】2、バレンタインの義理チョコのお返しでもらって困るものは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

嫌いなもの。 生クリームが嫌いだから、そういうの。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【くのいちの感想】
生クリームが苦手な女子がいるんですね!という事に驚きをかくせないステレオタイプな人間です。
確かに苦手なものや嫌いなものは誰からもらっても困りますね~



【20代部門】2、バレンタインの義理チョコのお返しでもらって困るものは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

例えばキーホルダーは困ります。
ただでさえ鍵の束が多いのでそこに付けたくなくて、
でもカバンとか趣味が違うものは付ける場所が無くて…
結局引き出しにしまってしまう事が多いです。

値段は高くなりますがペンケースとかもズーット使ってるものがあるので
誕生日にもらったとしても困りそうです。

お土産も義理チョコも、小さな気持ちの表現、
かつ[頻繁~年に1回貰う]モノなので残るモノは困りそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パンツ(下着)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【くのいちの感想】
小物や持ち物など、好みがはっきり出るものをもらっても使わんし困る!
というのはよくわかりますね~

あとパンツ(下着)は個人的にも、冗談だとしても、絶対に嫌です…
おもんない上に生理的嫌悪感を感じさせられるジョークほどきっついもんはないです。



【30代部門】2、バレンタインの義理チョコのお返しでもらって困るものは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中途半端なぬいぐるみ、キーホルダー、マグカップ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ありがちな飴(^^;飴あんまり好きじゃないんよ( ´△`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

量の多いお菓子(太るやん~)
形に残る大きいもの スノードームとか。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハンカチとか小物系かな

会社で貰ったりしたら、あなたに貰ったもの使ってますよ感がでるんちゃうかとか、
余計な気を使わなあかん気がする

お返しじゃないんやけど、会社で使ってるハンカチがなんかの景品とかやったから、
不憫に思われてハンカチをプレゼントされてんけど。
何か考えすぎて一回も使ったことない!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑貨とか、
形の残るもの、趣味に合わないと、こまるかな


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マグカップ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

食べられないの嫌
おしゃれぶった小物みたいなんとか嫌


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【くのいちの感想】
本音が凄まじい勢いで漏れとる…!
形に残るものや、もらったのに逆に気を使わなければいけないものが不人気ですね~

あと最後の方は「おしゃれ」に対するアレルギーでもあるのかな?




【40代~部門】2、バレンタインの義理チョコのお返しでもらって困るものは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワハハ、性格でるなぁ。。置物とか。。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

えー手作りのセーターとかはいやかもw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

残るもの。
アクセサリーとか。
義理なのに本気で取っちゃった人からのマジ返しw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもたいもの。
ギリなのに、本気っぽいもん。
(つぅか、そんなんもらうこともないけどねぇ。あげもしないし(笑)

趣味じゃない身に付けるものとか。

まだ、食べ物の方がいいなぁ(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

衣類とかスカーフとかジュエリー、身につけていないと、感がられそうな物。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハンカチ!タオルハンカチ!沢山あるから困ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【くのいちの感想】

手作りのセーター…

あれ?女性に聞いたんやけど、男性の「クリスマスプレゼントにもらって困るもの」
みたいな返事混じってますけど?


意外だったのが、「ホワイトデーにお菓子以外で贈るもの」だったイメージの
「ハンカチ」という意見がぽつぽつあった事ですね。

ふむふむ、バレンタインのチョコレート並みに陰謀めいたものを感じますな!

--------------------------------------------------------------------

さてさて、
「義理チョコのお返しでもらって困るもの」編、いかがだったでしょうか?

こちらは皆さんの実際もらって困った経験談もあるのか、
「もらって嬉しいもの」以上に、
なかなか本音の、生きた意見が多かったように思います。


女性は身に着けるものや持ち物への好み・こだわりを
個々人でしっかり持っている方が多いので、
やはり食べたり飲んだり使ったりしたらなくなるもの!
…が無難さで言うと最強なのではないでしょうか。



義理でもお菓子業界の陰謀でも、
「贈り物をする」ということは、相手がいないと出来ないし、
それが普段ならその人の事を考えない相手だとしても、相手の事を少しでも考える良い機会ですよね。


誰しも好き嫌いがあるので、ちょっぴり聞くのが恥ずかしくても

お菓子をあげるつもりなら嫌いなものだけでもリサーチしてみるもよし、
お茶の好みをリサーチするもよし、
軽めのメッセージカードを書くもよし、
パンストの色とサイズを聞くもよし…(※セクハラになる事があるので聞くときは自己責任でお願いします)


ちょっとした「気遣い」が最高のお返しだったりするな~と思うくのいちなのでした。


少しでも参考になったり、楽しんでもらえたならば至極光栄でございます!
また、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました~!