前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

久々のブログ(2月〜5月のまとめ)

こんにちは、くのいち佐武です。

気付いたら2月の「ポケモンアルセウス」からブログ更新してないやんけ…!
というわけですが、私は変わりなく元気です。

ブログのストック(下書き)は4つあるのですが、
どれも今公開するにはちょっと旬を逃してるな…みたいな記事でして。
このままお蔵入りになりそうなので、近況報告がてらブログ更新する事にしました。

 


2月から5月の間にあった事、遊んだゲームなど


1、セルフジェルネイルを始めた


これが楽しくてですね…
100均商品も使いつつのプチプラセルフネイラーなのですが、

・LEDライト
・ベースジェル

この2点だけは、多少高くても良いものを使った方がいい、という結論に至りました。

ベースジェルに関しては、オフ時に負担の少ないものを選びました。
シャイニージェルのスーパーベースというコンテナタイプのジェルなのですが、
これがオフの時にめっちゃ気持ちよく浮いてきてくれるんですよ。
削る必要がほぼないので、もともと爪が薄い方にオススメです。(私もナチュラルボーン自爪が薄いタイプ)

ジェルネイルがベロンと剥がれる様子

セリアのアセトンで気持ちよくベロンと剥がれました

私は2〜3週間くらいで爪を切りたくなったりオフしたくなってしまうので、モチに関してはそれくらい保てば十分派です。

口コミを見ていると、ベースジェルと自爪との相性によってモチが変わるようですが、私はこのベースジェルとの相性がとても良かったので愛用しています。
めっちゃ健康爪!の方は、サンディング不要なベースですが、サンディングしないとモチが悪いかもしれませんね。



2、エルデンリング

ソウルシリーズを遊ぶのは初めてなのですが、こりゃ神ゲーだな…と、
取引先のゲーム好きの方に勧める程度にはハマりました。

もうすでに散々言われている事だと思いますので敢えて深く語りませんが、
めっちゃ面白く、時間泥棒ゲームです。

ちなみにビルドは純魔で、魔法が使いづらい敵の場合は
オワタ式になるのもやむなし!
…と、モニ☆スタを両手持ちにして特攻するスタイルでした。
(何回も慣れるまで特攻するタイプ)

ネットで話題になっていたラダーン戦はすごくあっさり終わったので、
個々人のプレイスタイルによって強敵は変わるんだな〜と思いました。
(パッチ勝手に帰るの爆笑しながら他の仲間を召喚し続けて、範囲攻撃を避けつつ遠くから魔法撃ってたら終わった)


3、人生初MG(MQ会計)


難しいけど楽しかったので、数ヶ月に一回くらいは継続していこうと思いました。

とっさの暗算が苦手の極み、そして暗算の不安からゲーム中に他の事に割く脳のリソースが足りない、という自分の弱みにも気付けたので、良かったです。
暗算の練習に何か良い方法ない?と頭領に聞いた所、
ナンプレやったら?」と言われたので、
そこから毎日ナンプレで遊んでいます。

会社員(前職は食品製造工場のネットショップ担当でした)時代に、
MG(MQ)知っていたら、
商品作る時とか企画立てる時に使えたやろうな〜と思いつつも、
学んでおいて損な事は世の中にはないと思うので、
こなれてくるまでは参加していこうと思っています。

次回は7月に参加予定です!(楽しみだけど全く覚えてないので怖くもある)

初MG後、家系ラーメンで反省会



 

4、食事記録アプリに手を出す


この3月で くのいちさん じゅうはっさいになった事もあり、
健康管理のためにも、日々の生活でどんな栄養素が足りてないのかが知りたくて
食事記録アプリに手を出してみたのですが、
どうやらアプリ自体がダイエット志向らしく、

「○○をとり過ぎです!!!」とAIにダメ出しされる日々で、
その結果を見ては

「反省してまーす(チッ、うっせーな)」

と、悪態を心の中で吐きつつ言うことを聞く気がない日々を送っています。
多分もうすぐこのアプリは削除すると思います。

だって低脂肪牛乳と青汁と豆乳を一緒に飲んだだけで
「脂質とり過ぎ」って言ってくるってどうなん?

何かもっと良い、純粋に栄養素とかの結果が見られるアプリないかな〜と探し中です。

 

 

5、スギ花粉の時期は終わったのに花粉症状(5月23日現在進行形)


4月の終わり頃から、スギ終わった筈やのに目も鼻も耳も痒いし何だこれ?
まあ我慢できんほどではないけどな…と思っていたら、
左目が腫れて赤くなって痛痒いので眼科に行ってきました。

ものもらいだと自己判断した上で眼科に行ったら、
「これアレルギー性結膜炎やで、右目も症状出てるで」
と言われ、現在点眼薬などで治療中です。

 

抗生物質を数日間飲んでいたので、また左目が落ち着いたら
何のアレルギーなのか検査しに耳鼻科行かなあかんな…と、ぼんやり考えています。

 

とまあ、近況はこんな感じです。

あ、あとは4月に3回目のワクチンを打ちました。
初モデルナと言う事もあり、3日間くらいは高熱と腕痛がありましたが、
解熱剤とともに胃腸薬も欠かさず飲む、
徹底して消化に良いものしか食べない、とした所、
それ以外の副反応もなく元気に過ごせています。

何事も健康が一番ですね。ブログを読んでくださっている方も、
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

それではまた次回〜!