前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

傘パクり絶対ダメ!悲しみのくのいち

こんにちは、くのいち佐武です。

やっと梅雨らしくなってきた今日この頃ですね。

 

雨はイヤですが、言うてもしゃーない事なので少しでも楽しむために…今年は梅雨になる前に自分用の傘を購入しました。

 

私は外出機会自体が少ないのですが、たまの外出が雨だとテンションが下がるので、レインシューズを買ったり傘を買ったり…ここ数年はそうやってコツコツと自分好みのレイングッズを集めてきておりました。

 

さて、5月の終わり頃に「そろそろ梅雨かな〜」と買った傘。

今年は梅雨に入っても雨の日があまり無く、なかなか初使用の機会がありませんでした。

 

そして本日(7/2)、今日こそ外出予定入ってるし初めて買った傘使うぞ〜♪とルンルン気分で、傘に合わせて服も決め、玄関でレインシューズを履き、いざ傘立てをのぞくと……

 

ない!

 

私のおニューの傘がない!

 

かわりに何故か外出中の親父殿の傘がある!

 

母親に「私の傘知らん?」と聞いてみた所、

 

「あーお父さん持ってったんちゃうか」と、絶望宣言。

 

ただ一寸考えてほしいのです。

私の父は今年で77歳になります。

喜寿です。

 

喜寿の父が、あえて「コレええやん」と我が家の傘立てから選んだであろう私の傘がコチラです。

 

 

f:id:maenomerinoshinobi:20210702135455j:image

 

感性ギャルかよ!!