前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

春の天気は女心のやうである

2015-04-06 15:00

こんにちは、くのいちです。

ここ数日、和歌山県は雨雨雨!雨じゃない日は曇り!
…な日が続いています。

和歌山県は高温多湿でベトナムくらい湿度の高い日もある地域でして、
まーこんだけ雨が続いて気温が高いと、じめじめじめ…
既に梅雨か!パソコンぶっ壊れるわ!
…ってツッコミたくなるくらいの湿気です。

くのいち自宅にある新しい空気清浄機(以前のブログ記事も書きましたが、にぎやかな奴です)
は部屋の湿度が表示されるのですが、
最近は常に78%とか表示されてます。カビるんるんに気をつけないと…

この湿気が梅を育ててくれるのですが、やはり慣れていてもきついな〜と感じる時が多いです。
髪の毛ボッサボサになりますしね。


さて、桜の季節!…という事で、「見頃やで〜」と教えて頂いたので
はりきって撮影に行こうと計画を立てたのですが…
週間天気予報を見ると、一週間ずーーーーーっと雨予報!

このまま晴れの日を待っていたら桜散ってまうやんけ!
…と思ったので、雨でしたが桜の撮影を決行してきました!

それではザンザン降りの中で撮影してきた桜をご覧下さい。

イメージ 2


イメージ 1
















↑よく見ると雨の粒がうつりこんでますね。

ザンザン降りでしたが、今ではこの日に行ってきて良かったと思っています。

何故ならばこの撮影の次の日、和歌山県は大雨&強風、おまけに落雷で停電…
という荒れた天候となったからです。

雨の日の桜もなかなか風情があってキレイでしたが、
来年こそは晴れた日に撮影してきたいな〜