前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第拾質號~エンディングまで、泣くんじゃない~

2015-04-22 18:00

こんにちは、くのいちです。

弁当作り、週に2回のペースだと家族からは「たまに弁当作っている」という認識らしく、
先日朝起きてご飯がカラだった時に文句を言ったら
「たまに珍しい事するだけのくせに…」
…と逆に嫌味を返されてしまいました。

さてさて母の日が近づいて参りましたね〜
…というわけで、遅ればせながら母の日用のページを作りました!


このページは「MOTHER」というゲームのサウンドトラックを聞きながら作りました。

このゲーム、1989年に発売された古いゲームなんですがとっても面白いんですよ。
何が面白いって、全てにおいて製作者の光るセンスが垣間見えるんです。

例えば敵が「おにいさん」だったり「おじさん」だったり…
通常なら敵と戦うと「○○を倒した!」という表現をする所ですが、
そうじゃなくて「われにかえった!」という表現なんです。

ちなみに主人公(くのいちは「たかはた」という名前でプレイしています。エスパー魔美の高畑さん由来)
の住んでいる町は、マザーズデイという名前なんですよ。

もう何から何まで母の日に向けてピッタリ!

あとサウンドトラックを聞いちゃうくらい、作中で使用されている音楽もすばらしいのです。
くのいちのオススメは、やっぱり「おにいさん」と戦う時の専用BGMですね!
実にファンキーでノリが良くて楽しくなります。

そんなこんなで母の日に絶対到着させたい〜という方は5/7日までのご注文となります。
何せ和歌山の真ん中辺りで、不便な場所なものでしてね…

和歌山市内でしたら「あすらく」も余裕な所が、
この辺りは一日多くかかるので「あすらく」できませんからね…

そういうわけで早めの〆切とさせて頂きますが、ご了承頂けると有り難いです。

では本日はこれにてドロン。