前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

銭の花は白い

2015-03-04 14:22

こんにちは、くのいち佐武です。

花粉の季節が本格的になってきて、
私は帽子、サングラスにマスクという銀行入店お断りSTYLEで日々を過ごしています。


さてさて、先日2/28はくのいち母の誕生日でした。
親不孝な私はすっかり忘れおりまして…昨日の夜、慌てて聞いてみました。

「そういやお母さん誕生日だったね。何か欲しいものあるかい?」

「うーん、3月の半ばにお花の研究会があるから…」
(※華道には研究会というものがあるそうです)

「あ、それに向けて花欲しい?どんなんがいい?買ってこようか?」

「いや、そうじゃなくて…」

「?」

「同情するなら金をくれ!!」

「え…それってつまり…」

「そう。現金でくれ。」



あまりの潔さに笑ってしまいました。

何でも研究会に向けて色々と試行錯誤したいので、
色んな花を活けてみたいそうで。

せめて母の日くらいは、私の選んだ花を貰ってくれよ、いや、あげさせてくれよ…
と思った、春を感じる雨の夜の出来事でした。