前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

バチバチよ、一先ずさらば。(静電気対策グッズ)

こんにちは、くのいち佐武です。

 

そろそろコロナ禍じゃなくてもマスク必須の季節が近づいて参りましたね…(花粉症)

 

さて、花粉の季節になると、冬場の乾燥にプラスして、さらに静電気バチバチが酷くなるような気がしませんか?

 

かく言う私もバチバチ体質で、ドアノブや車の乗り降り、車の扉の開け閉めで毎回バチバチ言うては痛くて嫌な思いをしておりました。

 

コレが地味な痛みすぎて、他人に愚痴るまでもなく、でも頻繁に発生する現象だから実に不愉快で…何というか消化不良なイヤさ(痛さ)なんですよね。

 
12月後半頃だったでしょうか、
和歌山県田辺市は比較的湿度の高い土地ですが、今年は湿度で言ったら急に20%くらい下がるような、そんな冬の到来でした。

 今まで湿度の高い日が多く、どこを触っても全くバチバチしなかったので、冬なのに完全に油断していた私は、車のドアに無防備に手をかけてマトモにバチバチしてしまいました。

 

誰に愚痴るわけでもないけど、ゲンナリですよね。私にとってバチバチと花粉はセットですから、本当ゲンナリですよ。

 

さて、ただバチバチしてゲンナリしているだけではありません。

わたくし、「静電気対策に良い」とされる事柄は地味に試してきました。

 

1、手を洗う

昨年からのコロナ禍の影響で、静電気関係なく手を洗う頻度は上がりました。

ただ…ドアノブを触ったり、車の開け閉めをする時は、直前に手を洗える状況じゃない事が多いんですよね。

 

 

2、ドアノブや車を触る前に触って放電させる、キーホルダーみたいなグッズ

敬愛するF先生の作品の、某国民的猫型ロボットの手の形をした放電キーホルダーを持っていました。

放電したらドラえもんの手が光るという代物ですが、光ったのは数回で、あとはたぶん壊れて光らなくなりました。

問題なのが、そのキーホルダー触るとバチバチして痛いんですよ。

 

放電させてはいるのでしょうが、車やドアノブでバチバチするかわりにドラえもんの手でバチバチさせていただけの、あんまり意味ないやんけグッズでした。

 

いや、「放電させる」という目的としては間違ってないとは思いますが、そうでなくて私はバチバチして痛いのを未然に防ぎたいんですよ…

 

 

3、静電気除去ブレスレット

「値段的に効果は期待せんけど、レビュー高いし買ってみよう」と、今年の冬にダメ元で買ってみた静電気除去ブレスレット。

コレが期待以上に良いです。1番効果を発揮してくれております。

こちらを身につけてからというもの、今のところ一度も車やドアノブでバチバチしておりません。

f:id:maenomerinoshinobi:20210203150810j:plain

静電気除去ブレスレット



store.shopping.yahoo.co.jp

 

どれくらいバチバチしなくなったかと具体例を言いますと、

私はいつも車から降りる際に、足のふくらはぎを運転席下部の座席をスライドさせる鉄部分に接触させて、ワンクッションバチバチしてから、車のドアノブやボディを触っていたんです。(足でワンクッションバチバチさせても結局手もバチバチしてた)

 

それがこのブレスレットをつけてからというもの、

クセになっているワンクッションバチバチ→不発(NOバチバチ

もちろん手もNOバチバチ

 

という、素晴らしい状況です。

 

正直言って、このお値段なのでワンシーズンもたなくても何の文句もありません。むしろ本当によく頑張ってくれております。

次の日曜日あたりにストックもう1個買っとこかな…とすら思っています。

 

ステマでもアフィでもなく、純粋に静電気に悩んでいた側から見た、買って良かったと思える、ありがたグッズです。

 

こういう、おおっぴらに愚痴ったり声を大にして誰かに訴えるほどの事じゃないけど、地味にイヤで何となく消化不良な悩みを解決してくれる商品やサービス、ほんと大好きなんですよ。

なので100均のアイデア商品とかも大好物です。

 

そして私もそんな仕事のできる人間になりたいな…と、引き締められます。

(アイデアグッズ開発とかそういうことじゃなく、気持ちの話です)

 

と、何となく新年の豊富的な感じに、きれいにまとまった所で本日はこれにてドロン。

 

マジで上記の↑静電気除去ブレスレットおすすめです!

それではまた次回〜