前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

サイバーパンク2077でバグに遭遇したので動画を撮ってみた

こんにちは、くのいち佐武です。
PC版サイバーパンク2077を遊んでいて、今のところクリティカルなバグに遭遇した事はありません。

今回撮った動画も、「再起動したら直るやろな」と思ったので、セーブ&ロードする前に撮影した次第です。
(実際セーブ&ロードで直りました)

ゲーム自体はとても面白くて、ほぼ毎日遊んでいるくらいです。
最初は「治安維持活動(自称)」が楽しくてヒャッハーしておりましたが、
やっと手を付けたメインクエスト(ストーリー)に引き込まれて、今や治安維持活動を控えめにしているくらいです。

今回バグの動画をアップしておりますが、
サイバーパンク2077が特にバグが多いというわけではなく、
パソコンのゲームって割とこういうバグ(というか不具合)が多いです。

パソコンで遊ぶゲームは
「おま環」由来の不具合も結構あるので、不具合やバグに慣れているPCゲームユーザーも多いのではないでしょうか。
(ちなみに私の前の環境だとトーチライト2はフリーズ多発でした)

これくらいで目くじら立ててたら某Conan Exilesなんて遊べないぜ!
…というわけで、個人的にはサイバーパンク2077で不具合に遭遇したら、
「ネタがきたぜ」(どうせ再起動で直るし)くらいの感覚で遊んでいます。

まめにオートセーブ入るのもありがたいですね。

…というわけで、珍しく「バグらしいバグ」に遭遇してはしゃぐ姿をどうぞ!