前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

くのいち、凡ミスをする

2015-10-31 12:25


いやはや本格的にグッと寒くなってきましたね。
寒さに弱いくのいち(暑さにも強かったためしがないですが)、さっそく布団を冬用にしようと考えたのです。



で、そろそろ掛け布団カバーを新調しようと、仕事帰りにお店に寄りまして。


色々な柄やサイズがあるな〜へ〜キングサイズ用の布団カバーとかも売ってるのか〜
へ〜
まあ私はシングルサイズやけどね〜
たぶんキングサイズとか一生無縁やけどね〜




…とか思いながら物色しており、ちょうど可愛い柄があったのでそれを購入しました。


無事に帰宅し夕食をとり、お風呂に入る前に面倒な布団のカバーかけをやっちまおうと、
別室に移動してゼエゼエ言いながら掛けかえ、いざベットに戻してみると…





\ぎっちり/
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/57d5c8b29a09bfb3290badb7dacc55348431a1fc.85.1.12.2.jpeg



そうです、敷きと掛けを間違って買ってきてしまったのです…


もうその日は面倒くさいのでそのまま寝ました。
というか、実は数日間あのぎっちりした状態で寝てました。



ぎっちりは良い所と悪い所があったので、両方書き出してみようと思います。


◎良いところ
・ベッドから布団がはみ出ないので、ずり落ちる事がない


×悪いところ
・中の布団が偏るので、シーツ部分のみの場所が割と寒い
・しっかり体に巻きつけないと隙間ができやすいので、割と寒い
・中の布団が偏るので、見栄えが悪い


…圧倒的に悪い所が多いですね。



つまり、「モチはモチ屋」然り、「掛け布団には掛け布団カバー」!




…え?この敷き布団カバーがどうなったかって?


ご安心ください、購入したカバーはしっかりと本来の役目を務めております。
いやいや、丁度よかったんですよ。本当別に負け惜しみとかじゃなくてですね。


実はこのあと冬用の敷き布団を探している時に、
母によって私の敷き布団カバーが廃棄されていた、という事実が発覚しましてね。

というか、何故か「しばらく使う予定のない布団類の入った押入れ」に詰め込まれていたんですけどね。

なので今回敷き布団カバーを買ったのは、何かの思し召しと言いますか、
私の素晴らしい潜在意識が選ばせたのだと思う事にしました。


皆様も布団カバーを買う時期かと思いますので、サイズ間違いにはくれぐれもお気をつけくださいね!