前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

BigFishの称号を手に入れる【FF14釣り日記】

うおお!(魚)

 

昨日の記事を書いて早速ですが、
本日昼過ぎ、前提モラ・テクタ2匹目を釣り上げ、
その後の直感でミズウオを釣り上げました。(ET01:15分頃)

長い旅路だった


というわけで、やっと称号BigFishを手に入れました。

長かった…自分がサボってたのが主な原因だけど、長かった…


というか、実質緩和(ログアウト後も漁師の直感の前提条件が消えない)がなければ、いつまでもミズウオと向き合いすらしなかったと思います。

比較的時間に余裕のある働き方をしている私でさえテンペスト監獄が辛すぎたのに、
これを緩和前にやった方はマジで凄いと思います。
時間管理が素晴らしいですね。(待ってる間に寝落ち奴の感想)

持ち物欄に入ったミズウオの説明を読むと、どうやら水槽に入れられる模様…
さっそく自宅の水槽にお試しプレビューで入れてみました。

水槽に入れたミズウオ

……こんな顔してたんですね。
背びれが特徴的。

でもちょっと家の雰囲気と合わなかったので、キャンセルしてチョコボ鞄の中に戻しました。

さて、残る釣り手帳の空き枠は暁月エリアのパライナのみ。


既に結構通っているにも関わらず1回もヒットした事がない魚ですが、
かわりに釣れるチャンスは多いので、思い出したらサボらずに通おうと思います。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.