前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

まだ釣れてない漆黒通常ヌシ【FF14釣り日記】

モグモグコレクションですね〜。

くのいちはエウレカ一切やってない勢なので、報酬のエモートアクションを有り難く交換しようと思います。

開催期間も長いし、アラルレを回すくらいで割と溜まってくれるので良いですね。

 

さて、釣りですが…

漆黒通常ヌシ残り3匹となりました!

 

クリスタリウム三科学(アスタートリヴィ)
テンペスト陸人(オンドの仇敵)
・コルシア沿岸西(スチールレイザーフィッシュ)

の3匹です。

クリスタリウム・陸人に関しては、時間や天候条件が合わなくて試行回数が少ないのでまだ何とも言えないのですが(2~3回しかチャレンジできてない)、

個人的に通常ヌシで難敵になりそうやな…と嫌な予感がするのは、コルシア島沿岸西の「スチールレイザーフィッシュ」です。

 

こちらは天候しばりなし、ET06-08のみというヌシなので通いやすいのですが、まぁバラすバラす。

 

ヒット率はそんなに悪くない魚だとは思うのですが、その全てバラしておりまして…

 

挑戦する機会は本当に多いので、気長にこまめに通うしかないな〜という感じです。

f:id:maenomerinoshinobi:20210513165323p:plain

挑戦する機会は多いしヒットもそこそこするけどバラし率高し



そういえばアーポアク以外にも、「ヌシじゃないのにめっちゃ釣るのに手こずった魚」が蒼天エリアに1匹いた事を、いま思い出しました。

それがドラヴァニア雲海のランドロード遺構で夕方のみ釣れる、
「サンセットソイル」です。

紅蓮時代に通っていたのであまり記憶が定かではないのですが、他のヌシ釣りの合間に「なんでこいつだけ全然釣れんねん」と思いつつ、しょっちゅう通っていた記憶があります。
ランドロード遺構のヌシは釣れたのに、通常魚が釣れないのは腑に落ちん!…と、意地になって通っていました。

…とか言ってたら本日は5.55のパッチ日で、漆黒エリアにオオヌシが追加されるとの事…!

セイブザクィーンの続きが気になるので、まずはそちらからやるとして、また釣りの楽しみが増えたのはうれしいですね!

ただオオヌシはどれも割と鬼畜なイメージがあるので、楽しみ半分、「釣りに行ってるのに何も期待しないモード」への恐ろしさ半分…でもあります。

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.