前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

漁師のリスプレンデントツールを手に入れる【FF14釣り日記】

こんにちは、くのいち佐武です。
先日、やっと漁師のリスプレンデントツール(5.5追加のギャザラー主道具)を手に入れました。

f:id:maenomerinoshinobi:20210513165323p:plain

何となく光っている感じ


こちらは釣り手帳1140種類を埋める事で入手できます。

…と言っても、性能的にはスカイスチールツールの最終段階よりも劣っているので、ミラプリ用ですね。

何となくリールの辺りが金色に光る手動具です。

 

さて、こまめにヌシ釣りやオーシャンフィッシングをしていた方なら簡単に入手できるこの道具ですが、くのいちは割とサボりヌシ釣り奴…
しかもオーシャンフィッシングに至っては、実装初期にマウントとミニオンだけ取ってそれ以降一切通っていませんでした。

なのでGWを利用してこまめにオーシャンフィッシングに通いました。

f:id:maenomerinoshinobi:20210513165901j:plain

まだ釣れてない魚も多い

どうしてもアチーブ取得時はヌシで〆たかったので、合間にこまめにラケティカ大森林に通い…

f:id:maenomerinoshinobi:20210513170438p:plain

ここの釣り場も覚えてない程度には通った


釣り手帳1140種類埋めたぜ!

…という事でここで燃え尽きてしまい、以降またログインしてない現状です。

オーシャンフィッシングを除外すれば、まだ釣ってないヌシは

蒼天・紅蓮→2種
漆黒→8種

…と、まだまだ釣りを楽しめそうなので、やる気が出たらまたヌシ釣り再開しようと思います。

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.