前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

【前のめりのしのび】お便り第質號~新年のご挨拶と近況~

2015-01-06 18:00

明けましておめでとうございます!
前のめりのしのび・くのいち佐武です。

弊社は今日から仕事はじめなモンで、コーヒーなんか淹れながらメルマガを楽しく書いてたわけですよ。

「久々の事務所の自分の机は良いもんだねえ」なんて呑気な事思いながらね。

で、書き上げて推敲して、プレビューボタン押した瞬間に
「ダメでしたー」みたいな文章とともにエラー表示されたわけですよ。
もちろん一発書きなので、保存なんてしてませんでしたよ。
消えましたよ、それはもう跡形も無くね!


…という訳で、さっきの記憶を辿りながらの新年はじめてのメルマガです!
(学習したのでコレの原稿はメモ帳で書いてます)

えーと、何の話してたっけ、ああそうです、厄年の話です。

今年に入ってから同級生の友人が「本厄キター」ってよく言ってるので、
てっきり私も本厄だと思っておりましたが、
調べてみると3月うまれなので前厄でした。えへ。

ついでに調べてみた所、頭領は後厄という事が判明しました。
厄年コンビ…。

今まで厄年を意識した事はなかったのですが、
近々ふたりで近所の救馬渓観音さんに行って土器(かわらけ)をブン投げてこようかな~と考えています。

山のてっぺんからかわらけブン投げられるんですよ!
ちょっと、いやかなり面白そうじゃないですか?

行ってきたらレポしますので、お楽しみに~~


さて、厄年関係ないかもしれませんが、最近困っている事があります。
それは「携帯メールでの誤字がひどい」という事です。

具体的な例を出せば、


「よく休んでね」

「よく休んでけ」

(突然の命令口調で気まずい)


とか、


「4649」

「4<49」

(補足説明送らないと全く意味が伝わらない)


…とかです。



個人的に一番恥ずかしかった誤字は、


「考え中」

「考えちう」

(何コレ三十路やのにめっちゃブリっ子してるみたいやん うわあああああ)



…とまあ、例年通りくのいちは恥の多い人生を過ごしております。


そんな前のめりのしのびですが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

メルマガを読んで下さっている皆様にたくさんの「嬉しい」や「幸せ」が訪れますように…
また、そのしあわせの隅っこに、当店が関われたらとっても嬉しいです。


それでは本日はこれにてドロン。