前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

髪の話

2015-06-17 14:43

こんにちは、くのいちです。

今週末は父の日ですね〜。
一応当店で父の日特集やっとりますよ!

しかしまあ本当に、湿度の高い毎日が続いておりますなあ。

湿気が増えると髪の毛が常に「いかり」状態になるので困ります。
くせ毛なのでモサモサっとするんですよね。

アレンジする気力も時間もないので、いつも適当に後ろでまとめるだけのヘアスタイルの日々が続きます。

ちなみに私と頭領は同じくらいの髪の毛の長さなので、
にんじゃ二人ともポニーテールの日が多いです。

頭領とくのいちの違いはと言いますと頭領の方が髪を結んでいる位置が高く、
「ポニーテールらしいポニーテール」をしている、という事くらいですかね。

しかも頭領のくせ毛は憎らしい事に、毛先をコテで巻いたみたいに
うまい事「くるん」ってなってるんですよね。

なので後ろから見ると、コテで巻いたあとにポニーテールしたみたいな、
ヘアアレンジ力の高い感じとなっていて、ちょっと憎たらしいです。

いつもこの時期になると切るかパーマかけるかしたくなってくるのですが、
今年はちょっと伸ばしていきたいので我慢しています。

はよ髪伸びんかな〜