前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

パッチ6.2追加ヌシ釣り【FF14釣り日記】

こんにちは、くのいち佐武です。
暁月から高難易度コンテンツは全部行かない事にしたので、
かわりにヌシ釣りを溜め込まずやる事にしました!

というわけで、無人島開拓の傍らにちょこちょこ釣り場に通っています。

まだ条件などの情報が出揃っているわけではないので、
「釣れたらラッキー」感半端ないですが、その分釣れたら嬉しいし楽しいですね!

とりあえず先週末~頑張って釣りあげた成果を貼っておきます。

 

 

 

獲得力について

アルゴノート・アルゴと水面の恒星を釣りあげたときの獲得力は2928でした。
現在はもうちょっと盛って獲得力3004にしてあります。(マーヤーの霊亀を釣るため)
いつも食べている食事はクラブケーキHQです。そう、過去の在庫処分です。

マーヤーの霊亀は、食事込みで獲3004技2495で、精選に値するものが釣れています。
追加された通常ヌシについては、2925くらいで獲得力は足りてるのかな?と勝手に思っています。

 

アルゴノート・アルゴ

ウルティマ・トゥーレ/リムニ・トゥリアα
天気 霊風
ET 02:32釣り上げ
餌 スターダスト直釣り
ヒットまでの時間 (※撒き餌状態)10~15秒程度

アルゴノート・アルゴ

 

水面の恒星

エルピス/逍遥水径
天気 霊風
ET 12:06釣り上げ
餌 万能ルアー→アルビノローチ泳がせ釣り

水面の恒星


グレートソードスヌーク

オールドシャーレアン/碧き谷
天気 晴れ→雪
ET 19:00釣り上げ
餌 カゲロウ直釣り
ヒットまでの時間 25秒程度

グレートソードスヌーク

 

破軍星の欠片

ウルティマ・トゥーレ/逡巡の泉
天気 磁気嵐
ET 03:40釣り上げ
餌 カゲロウ直釣り
ヒットまでの時間 (※撒き餌状態)10~15秒程度

破軍星の欠片

 

イミテーションピラルク

嘆きの海/グレーテスト・エンズヴィル

天気 霊風
ET 01:26釣り上げ
餌 カゲロウ直釣り
ヒットまでの時間 (※撒き餌状態)15~20秒程度

イミテーションピラルク

今後も釣り上げ次第、日記に書いていこうと思います。
それではまた次回~!