前のめりのしのびのブログ

yahoo!ショッピングでお店を持っている人のブログ。日常とゲーム日記です。

今週末はのんびり:雑記

こんにちは、くのいち佐武です。そろそろお盆休みの方も多いのでしょうか?
かく言う私も今週末(土日)はお休みをいただき、ゆっくりのんびり過ごしております。
(※Yahooショップの方は8月10日〜16日までおやすみを頂いております。)

半月くらい前から魔窟と化していたクローゼットの中をちびちび片付けていたのですが、やっとそれが完了してスッキリしました!

ダイソーの突っ張り棒、ハンガー、S字フックは偉大ですね。フル活用しました。

ここ10年くらいは漫画は全部電子書籍で購入していたため、クローゼットの中で眠っていた紙の漫画や小説は殆どを古本屋さんで売却し、電子書籍で集め直す事にしました。

クローゼット内に残留した紙の漫画:
ドラえもん以外のF先生の作品(キテレツ、エスパー魔美チンプイちゃん、SF短編全集)
トライガン
ヘルシング
あたしンち
ふたつのスピカ
ぶっせん
赤ずきんチャチャ
ちびまる子ちゃん

と、既に全巻揃っているものばかりです。
ただ、F先生の作品もコツコツと電子書籍で集め直しを始めているので、何年かかるか分かりませんが、揃ったら紙の方は売却予定にしております。
(大好きだけど量が半端ないので占領面積が凄まじいのです…)

片付けてみると、売却書籍はざっと100冊以上はあったかな?
ただ、小学生の頃から集めていた漫画もあり、引き取ってもらえない書籍も多かったので、売却できたのは70冊くらいだったように記憶しています。(売却レシート紛失して記憶が定かでない)

重たいので頭領に手伝ってもらう事にしてコツコツ事務所に運び込み、古本屋さんまでの行きの車中で

く「200円くらいになったらいいなあ」

と「いや100円行くかな…」

という会話をする程度には全く売却価格には期待していなかったのですが、
合計で2000円弱で買い取ってもらえました。
一体何がそんな価格になったのかは分かりませんが、思わぬ臨時収入だったので頭領にコンビニでカフェラテを奢りました。
(スタバなど存在しない田舎なので必然的にコンビニコーヒー

洋服は去年、殆どを古着でワクチンに送ったので、今回処分したのはガチでボロけていた部屋着と、友人の結婚式等で数回しか着てないけどもう10年くらい着てなかったドレス数着でした。

さて、スッキリした部屋で過ごす休日…。
主にRIJを見ながらのんびり過ごしています。

www.twitch.tv


こちらのイベントもすっかり夏と冬の風物詩ですね!
しかし…楽しみにしているエルデンリングの予定時間が明日の早朝4時頃…
起きられるか、もしくは起きていられるのか…

そんな感じで、家でゆっくりと休日を楽しんでおります。
どっかのタイミングで墓参りも行かんとな〜

皆様も良いお盆休みをお過ごし下さいね!

RIJタンブラー

RIJタンブラーはいいぞ